【カラオケ】めっちゃ頑張ってるのに80点台しか取れない人が簡単に10点もUPする方法!

 

 

こんにちは、雪音です!

 

「カラオケで90点台を取るためにめっちゃ

練習して、声はちゃんと安定したし高音も

楽に出せるのうになったのなんで未だに

80点台なの?? 一体何がダメなの?!」

 

f:id:mhyojo:20190718211452j:image

 

ちゃんと頑張って、自分で成長したのを

感じられる様になったのに全然90点台

取れないって悔しいですよね!

 

「うっそぉ〜!やっと90点台取れた!!

しかも得意な曲は95点も取れるし、これは

本当にヤバい!俺、マジで最強!

 

あなたにこんな気分になってもらうためにw

今回は80点台から抜け出せない原因と

解決策を紹介するので参考にして下さい!

 

f:id:mhyojo:20190718211729j:image

 

音程も安定してて、リズム感もOK、

高音も出せる様になっても採点が低い

原因は恐らく表現力です!

 

表現力の4つの要素

1. こぶし

2. フォール

3. しゃくり

4. 抑揚

 

この中でも一番重要なのが抑揚です!

抑揚の点数を上げるには音量の強弱

しっかりとつければ点数が一気に上がります!

 

f:id:mhyojo:20190718212449p:image

 

抑揚の点数を上げる方法

抑揚の点数を上げる方法は2つあります!

1.マイクの距離を調整しながら歌う!

2.喉で音量の変化をつけながら歌う!

 

しかし、

距離を調整しながら歌うのは難しいので、

簡単に点数を上げる為に

喉で音量の変化をつけて歌ってください!

 

分かりやすい例でlemonという曲を使います!

「夢らばどほどよったでしょう」

 

こんな風にアクセントがあったりする時とか

は音量を増やしたり、他の部分の音量を

しっかりと下げたりすると点数が上がります!

 

f:id:mhyojo:20190718211943p:image

 

これでもう悔し思いを

しなくて大丈夫です!

すぐにでも90点台

取りに行って下さいw

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!