【カラオケ】安定性で高得点を取る方法!

歌う時に声が震える

のはいくつかのコツ

を身に付けていない

だけで、誰にでも

簡単に声を安定

させることができす!

f:id:mhyojo:20190623232626j:image

こんにちは、雪音です!

 

あなたはカラオケで

安定性の点数が低い」

という結果を見るたびに落ち込んで

たり、悩まされてたりしませんか?

 

今回はあなたのその悩みを一緒に

解決していきたいので協力させてください!

 

 あなたの声を

「安定性のある歌声」にして

  仲間たちを感動させよう!

 

 

取り敢えず、なぜ安定性の点数が低くなるのか

理解していただく必要があるので解説します!

f:id:mhyojo:20190623233435j:image

カラオケの安定性は

どう計算されているのか!

 

最初は100点になっていて、そこから

点数が引かれたり加算されたりしますが

引かれる値のほうが大きい!

 

減点される3つの原因

 

1. 声がかすれるとき

2. 息が途切れるとき

3. 声が震えるとき

 

簡単に言えばこの3つを改善すれば

点数が上がるって話になるんですけど、

まぁ、いうのは簡単ですね!笑

 

「はい!この3つを改善して下さい」

なんて言わないので安心してください!

 

ではどうすればいいのかをお伝えします!

 

安定性の点数を上げる方法

 

安定性で高得点を取るには、先ほど触れた

3つの原因をなくすことなのですが、

ボイトレなしでも点数を上げるために

先回りして手を打っちゃえばいいのです

 

3点にまとめると

・キーを調整する

腹式呼吸を使う

・ビブラートをかける

 

キーを調整すると、音程が高すぎたり

低すぎたりしないので安定性が伸びて

声がかすれることはなくなっていきます!

 

腹式呼吸を使うと息を多く吸い込めるため

長いフレーズでも息が途切れなくなります!

 

ビブラートをかけると安定性の判定の対象外

になりますし、そのまま声をはるより簡単で

引かれる点数が減り高得点を取ることが可能!

 

※ビブラートをかけ過ぎると変になるので程々にしよう!

 

特に練習とか無し

でもすぐに効果を

発揮できるので

やってみてください!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!