【曲が点数を決める】ボイトレなしでも90点超えれます!

あなたの点数

低い原因は

歌声ではなく

曲の選び方!

音痴でも曲の

選び方で点数

上がる!

f:id:mhyojo:20190411075516j:image


こんにちは、雪音です!

 

あなたはカラオケに行く時

 

「この曲好きなのにちゃんと歌えない!

一曲でも安定した声で歌いたい!」

 

「結構ボイストレーニングとかしてる

けど全然上手くいかない!」

 

 

なんて考えたりしませんか?

 

f:id:mhyojo:20190411075937j:image

 

90点以上取れるようになって

皆んなを感動させるようになれたら!

 

上手い友達と一緒に歌って、楽しみたい!

 

 

もしも、あなたは下手ではなく

曲があなたの歌声に合っていない

だけだとしたら信じられますか?

 

実際、自分が音痴だと思い込んでいる

あなたは正しい音程に対して、出すべき

音程から外れているだけなのです!

 

なので簡単に言うと自分の歌声の

音程に合わせて曲を選ぶ方がボイトレ

より効率的であるということです!

 

しかし残念なことに、音程が

合っているかいないかでカラオケ

の点数が決まってしまいます!

 

では、どうすれば正しい音程で

歌えるのでしょうか?

 

普通は高音とかでも音程に合わせれる

ようにボイトレとかで何ヶ月か

費やする方は多いですが、

単純にこのことを知らないからでしょう!

 

f:id:mhyojo:20190417191252j:image

今回はあなたがより早く、

合理的に自分の成長を

実感していただくための

方法を紹介します!

 

結論から言うと、

曲を自分の音程に合わせればいいだけです!

 

いきなり曲の音程に合わせる事は

よっぽど音楽に慣れていない方

じゃないと難易度が高過ぎます。

 

なのに、そんなことも知らずに様々な

人達はいつも高音とか歌おうとして、

音程を外し低い点数を取ってしまう。

 

これを続けると自分の首をしめることになり

歌うことが嫌になっていきます。

 

では、どうすればいいのか?

 

曲を自分の音程に合わせるとは、具体的に

言うと自分の声に似ている曲

を歌うということです!

 

分かりやすい例でお伝えします!

 

f:id:mhyojo:20190418083720j:image

例えば、子供が大人の靴を履いたとして

大きすぎて絶対にうまく歩けないはずですし

逆に言うと怪我をするかも知れないですし

うまく歩けなくてストレスになります!

 

当たり前じゃないですか?

 

音楽も同じです!

そんなレベルの高い曲を歌おうとしても

上手くいかなくて当然です!

 

なので自分は下手だとか言って

あなたを責めないでください!

 

先程の例と同じで、順調に進むより

怪我をする可能性の方が遥かに高いです!

 

あなたの喉を痛めてしまったり

音痴と思い込んで自分が傷つく

ことになりますので辞めてください!

 

あなたのすべきことは子供が自分の足の

サイズに合わせて靴を履くように、

自分の声に合った曲から上手くなっていく!

 

自分の音程に合う曲などを教えてくれる

アプリもあります!

• カラオケ診断

• ウタエル

 

どちらかを使って

自分の声に合った

を選んで練習

してください!

そしたら必ず

結果が見えてきます!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!