【カラオケで90点達成】才能なんていらないですよ

ちょっと意識して

呼吸するだけで

カラオケの点数が

ぐーんと上がる!

あなたが知らない

呼吸の仕方とは?

 

f:id:mhyojo:20190601211651j:image

こんにちは、雪音です!

 

あなたはカラオケに関して考えるとき

「90点台なんて絶対に無理」

「才能ないから100点なんてありえない」

とか思ってません?

 

あなたが90点を達成するために

今回は正しい呼吸の仕方を教えます!

 

実際、歌う時は長い間声をキープして

おく必要があったり、曲によっては

フレーズが長すぎてうまく呼吸する

タイミングがなかったりするんですよね!

 

これらの問題は今回教える

基礎知識をしっかり覚えれば

誰にでも、すぐに解決できます!

f:id:mhyojo:20190617153036j:image

というわけで、まずは基本的な

2種類の呼吸法を紹介していきます!

 

1. 胸式呼吸

 肺で(胸で)する呼吸です!

短い呼吸なので吸い込める空気の量が

少なく、歌う時に苦しくなるので

歌う際には胸式呼吸は避けましょう!

 

2. 腹式呼吸

こちらはお腹でする呼吸です!

吸い込める空気の量が多いため

長いフレーズも楽になりますので

歌う時は腹式呼吸を意識しよう!

f:id:mhyojo:20190617153733j:image

では、

具体的にどうやって

腹式呼吸をすればいいか

息のコントロール方法

とともに紹介します!

 

腹式呼吸:3つのステップ

 

ステップ1

手のひらを胸にあてます、そしてもう片方

の手をお腹にあてて、出来るだけ息を吐いて「苦しいなぁ」ってなった時に一気に

空気を吸い込みます!

 

ステップ2

前のステップでお腹が膨らんだのを

感じられたと思います!

同じようにお腹だけが膨らむように

繰り返し深呼吸をしてください!

 

ステップ3

腹式呼吸の感覚を掴み始めたら、最後に

息の量をコントロールを覚えましょう!

では「ssss」と音を出して4秒間苦しく

ならないように息を吐いてください!

f:id:mhyojo:20190617155209j:image

お腹だけが膨らむように息を吸って

「ssss」っと4秒間キープしてみてください!

 

それができるようになれば、6秒、8秒、

10秒とレベルを上げてください!

 

キープするのに苦しくなると思います!

 

楽にキープする為のコツとしては

空気を吐く時に、息の圧力を減らす!

そうすればもっと長い間キープが

できるようになります!

 

そしたら、12秒間を楽にキープするために

深く息を吸って(お腹を膨らませて)吐く

勢いを減らして「ssss」っと吐いてください!

 

12秒が余裕にできるようになれば徐々に

秒数を増やしても問題ないです!

 

ただし、無理はしないでくださいね!

目眩などを感じるくらいまでやるのではなく

自分が余裕にできる程度で大丈夫です!

 

f:id:mhyojo:20190623225743j:image

 

このトレーニン

を1日1分やれば

1週間も経たない

うちに声を上手く

キープできるように

なり、息が切れる

こともなくなります!

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!